会長あいさつ

記事一覧へ戻る

会長就任のご挨拶 (2024年1月)

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって、輝かしい新しい年が始まりますよう、心よりお祈り申し上げます。

去る年は、福岡県社会福祉士会の30周年を迎え、節目の年となりました。この大切な年に、皆様方の熱意とご尽力に心から感謝申し上げます。30周年記念式典は、皆様のご協力と参加により、温かく、感動的で充実したものとなりました。これもひとえに皆様のご支援の賜物であります。

式典では、福岡県社会福祉士会の歩みや成果を振り返るとともに、これからの展望についても共有し、一層の発展と進化に向けた力強いスタートとなりました。皆様方のおかげで、結束を深め、地域社会においてより意義ある役割を果たせることを確信しております。

新年が始まり、我々は引き続き福祉に尽力し、地域社会に貢献していく決意を新たにしています。30周年の節目を迎え、これからも一層団結し、福祉の発展に向けて共に努力し、更なる前進と共に、会員支援の充実に向けて積極的な努力を重ねてまいります。会員の皆様がより効果的に活動できるよう、様々なサポートプログラムを拡充し、情報発信や研修機会を検討いたします。また、会員相互のネットワーキングや交流の場を促進し、絆を深めながら共に成長できる環境を整えてまいります。

会員支援の充実には、皆様方のご意見やフィードバックが不可欠です。どんな小さな声も大切に受け止め、それをもとに改善を進めていく姿勢を崩さず、より良いサービスを提供できるよう邁進してまいります。

本年も変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈りいたします。

2024年 1月

公益社団法人福岡県社会福祉士会

                       会長 髙  田  裕  矢