資格取得、研修制度
福祉関連資格取得支援事業(公1)

  社会福祉士受験対策事業

国家資格「社会福祉士」の資格取得を目指す方々に対して、受験対策講座や模擬試験を開催し、合格をめざし資格取得を支援しています。講師は全て本会の会員で、合格のための技術も持ち合わせた講師が合格体験をもとに、傾向と対策を指導しています。

本会の受験対策講座と模擬試験を受けた方の国家試験合格率については顕著に高く、約3人に2人以上(2019年実績66.7%)という実績を誇っています。

全国統一模試については、各科目ごとの時間配分やマークシート記入の練習にもなりますので、本会のみならず、できれば複数の模擬試験を受けられることを強くお薦めします。また、模試受験後に不得意分野を確認し本試験に向けて挽回する起点ともなりますので、是非チャレンジして下さい。

受験対策講座
2020年度受験対策講座 開催要項・申込書 ※定員に達し締め切りました
※9月6日から、土曜・日曜・祝日に、8日間に渡って開講します。
【注】新型コロナウイルス感染防止の観点から、開講を8→9月に延期しました。

【注】2020年度は、定員を50名から35名へ変更しましたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から定員をさらに減らし、25名にしました。
【注】2020年度は、「準会員」割引(¥1,000)を行います。
【注】準会員のご案内は、資料室(書式類)のページでご確認下さい。
模擬試験
2020年度国家試験全国統一模試 開催要項・申込書

※2020年10月25日(日)に開催します。