お知らせ・交流掲示板

記事一覧へ戻る

★「準会員」入会についてのご案内

2020/04/01

2021年の社会福祉士国家試験を受験される方々へ「準会員」ご入会のお勧めをさせていただきます。
本会は社会福祉士を正会員とする公益社団法人ですが、社会福祉士資格の取得を目指されている方を対象とした「準会員」という会員制度があります。

◆主につぎのようなメリットがあります
① 本会の会報を毎月(年10回)お届けします。これにより、福祉の最新情報等が得られます。
② 研修会には会員価格で受講できます。割安な価格で福祉に関する自己研鑽の機会が得られます。
③ 研修会等で本会正会員とも知り合え、人的なネットワークが広がります。
本会が主催する「社会福祉士受験対策講座」(8~9月開催予定)の受講料が1,000円割引になります。ただし必ず受講申込み前(または同時)にご入会いただきます
⑤社会福祉士資格取得へのモチベーションになります。

◆年会費は無料
○年会費は無料ですが、一部経費(本会の会報を毎月お届けする郵送費相当)として年間1,000円をご負担いただきます。

◆入会の条件
社会福祉士資格取得後は、「準会員」を退会し「正会員」として改めてご入会いただくことが条件となります

◆入会のご案内と申込み書
こちらの書類(PDF)をご覧下さい。


※ご不明な点は、事務局まで何なりとお問い合わせ下さい。
 Tel 092-483-2944  Fax 092-483-3037